FC2ブログ



今日はお知らせがございます。


これは僕の書いた歌でして、僕の長年の親友であるミュージシャン仲間たちが演奏してくれました。まさしく、持つべきものは良き友、二十年来のお付き合いに感謝しております。


この曲を発表するまでが長い長い道のりでしたが、抜群のタイミングでみなさんにお届けできることになり、本当に人生に無駄なことなどひとつもないのだなあと感じています。


地球から宇宙に向けて。ありがとうございます!!!

Home Coming
奇跡のコラボレーション作品 from Triple2music

唄:Daiske
作詞:GeNie, 利一 磊昴
作曲:GeNie
編曲:利一 磊昴, そんちょう


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
祝! MyCalendar (マイカレンダー)秋号発売!



日本で唯一の季刊占い雑誌、マイカレンダー。今回はタロット大特集。初心者さんからプロの方までお楽しみいただける、熱い思いがぎゅっとつまった内容です。この本の付録の季節ごとの暦がことのほか便利なので、僕も占い原稿を書くのに使っています。今回はなんと発売前に重刷が決まったようで、大感激です。


素晴らしい豪華メンバーだなあ。ぜひお手にとってご覧くださいませ。


僕はこの占い専門誌で、短いお話と写真の連載という好き勝手なことを担当しております。また、今回はグレート・コンジャンクションという星空のイベントについてもお話いたしました。


この本を手に取ると、占い師として駆け出しのころに電話占いの先生から言われたことを思い出します。


「占いなんて、私のように棺桶に片足つっこんだようなばあさんにまけせておけばいいんです!」


なんという意地悪なばあさんでしょう? 当時心から信頼していた占い師さんで、僕が「占い師になったので、上手くいくかどうか占って欲しい」と相談したときでした。


言い方を変えれば、占いは何歳になってからでも学べて、人生経験のすべてが役立って、仕事を始めるのにおそすぎることはないというという意味ですね。今はネットで無料で開業できる夢のような時代ですし。


編集のみなさん、お疲れ様です! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


MyCalendar (マイカレンダー) 2020年 7月号 ご予約はお早めに!


日本唯一の占い専門誌、MyCalendarの夏号が発売になります。とても充実した内容で、占いにちょっと興味のある方、これから占いを学んでゆくゆく仕事にしたい方、現役で活躍中の方に役立つ一冊です。取り外せる暦は、便利なので占い師さんにもおすすめ。


このまるごと占いな一冊の中で、僕はちょっとしたお話と写真の連載を担当しております。どうぞお手にとってご覧くださいませ。



毎回ここまで充実した内容だと、編集作業もさぞ大変かと想像いたします。編集、執筆、デザイン、印刷、流通、販売の方まで、本当にたくさんの人の愛があってようやく読者のみなさんのお手元にこの一冊が届けられるのですね。想像すると胸が一杯になります。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



祝! sweet 占いBOOK 2020下半期 が発売になりました!




Sweet本誌6月号でも、『ジーニーさんの占うこれからの3ヶ月間』という記事を担当させていただきました。

関連タグ : お知らせ, 星占い, 占い,

以前にもこのブログでご紹介したことのある本です。素晴らしいことにKindle電子書籍版とAudible版でも手に入るようになりました。

聞く本だと、寝ながらでも楽しむことができるので、僕のような横着な人には最高です! 




過去記事 カイル・グレイ著 「聖なる力」が目覚める本


これまでエンジェルといえば米国人女性のドリーン・バーチューで、彼女の素晴らしい著作とカードに僕自身大いに助けられました。ドリーンが事実上、天使のメッセンジャーの役割を終えられたので、これからはカイルが大活躍してくれるでしょう。


この人は若いイギリス人男性。男性が天使の世界のメッセンジャーになったことに、大きな意味があります。


ドリーン・バーチュー関連のイベントに参加したことが一度だけありますが、男性の僕が本当に参加していいのかと思うほど、女子率100%でした。


また、カイルの本は今の時代にぴったり合っていて、わかりやすい内容です。ハードルが低くなったと言えばいいのかな?


僕はずっと天使を感じるときに、心の目で見る天使の姿がある有名人の姿に感じられるので、変だなあと思っていました。西洋の宗教画に描かれるような、白いローブをまとって、翼を広げた姿の天使は見えたことがありません。これは僕だけの特殊事情かと不思議でした。


カイルも同じことに触れていて、痛快でした。ある大天使がカイルにはデヴィッド・ボウイのような姿に見えるそうです。


天使はあなたにとって一番わかりやすい姿で現れてメッセージを送ってくれる、そう考えると腑に落ちるかもしれません。 

この本を編集してくださった金子尚美さん、素晴らしい日本語訳に仕上げてくださった翻訳者の岩田佳代子さん、ありがとうございます。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
久しぶりに本の紹介です。


今、このタイミングでこの本を紹介できて、とても嬉しいです。理由はまた後日お話しますが、ほんの少しだけお手伝いできたようなので。






「聖なる力」が目覚める本

この本の著者は29歳の英国人男性、カイル・グレイさんは、今風の好青年です。


若い男性が祈りについて書いてくれた、それもとても分かりやすい言葉で。これがどれほど画期的な出来事であるか、語り尽くせません。僕たちの生きているこの星がより幸せな星になるために、天からの素晴らしいプレゼントだと感じます。


間口がぐっと広がった。そんな気が強くします。


サンマーク出版さんのサイトに、この本の紹介があり、素晴らしいことに立ち読みができます! 日本語訳も自然で的確で素晴らしいです。


聞いたことのない名前かもしれませんが、大天使オリオンについて、日本初公開ということになりますね。


編集者の金子尚美さんは数々のベストセラーを担当された、カリスマ編集者さんです。金子さんからのコメントがページの下の方にあるので、お見逃しなく。


また改めてこの本の詳しい内容をお話いたしますね。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 
音楽を聞きながら「この曲は自分のことを歌っている」と思ったことはありますか?


そんな歌が世の中に一曲でもあるなら、とても貴重なことだと思います。





尾崎亜美さんが作詞作曲をして松田聖子さんが歌った『ボーイの季節』は、僕にとっての自分の歌です。この曲を聴くと、何十年たってもある夏のある風景が浮かんできます。


子供時代数年を過ごした神戸、丘の上にある秘密の場所。今機会があっても、たどり着けるかどうかわりません。林の中にある砂地で、小さな池があって、眺めが素晴らしい場所でした。どうやってその場所を見つけたのか覚えていません。


実はこの神戸で過ごした数年間は今になって思い返せば素晴らしい体験がたくさんあったのですが、転校先の小学校に馴染めなくて、とても苦しい時期だったのです。 


どういうわけかこの場所のことを担任の先生に話したら、遠足の予定が組まれて6年生全員でそこを訪ねることになってしまいました。それが秘密の場所を訪ねた最後の機会だったと思います。これ以上書くとあまりに個人的な思いばかりで、ここに書いても価値があるように思えないので詳しいことは避けますね。


聖子さんがデビューし、大スターになった時期は、その辛かった小学6年生の時期に重なっています。それから数年して、結婚で一時休業する前に発表になったのがこの名曲です。


何百万人といるファンの中で、親に隠れてこっそりレコードをヘッドフォンで聴いていたような僕のことを聖子さんが知っているはずもありません。それでも「聖子さんは僕のためだけに歌ってくれている!」と信じられるだけのなにかがこの曲にはあったのです。


これを妄想とか、思い込みとかで片付けることは可能です。でも僕の勘違いにしてはあまりにぴったりすぎるのですよね。


心理学的にこの現象は解説できるのでしょうか? あいにく心理学のことはさっぱりわからないのですが、研究してみたらきっと面白いテーマでしょう。


国内外を問わずいろんな音楽を聴きながら、「この気持ちは分かる!」と感じることは少なくありません。でも逆に「この人は自分の気持ちを分かってくれている!」と感じる曲は、この曲だけなのです。聖子さん、亜美さん、ありがとうございます! 


久しぶりに自分の心からの思いをなんとか言葉にすることができ、ほっとしております。文章を書くことを生業にしている以上、「言葉にできない」なんて言葉にするのは、あんまり格好良くないですから。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 

【半年であなたはこう変わります】



ジーニーが占う2013年下半期運







・2013年下半期全体運
・2013年下半期あなたの恋
・2013年下半期あなたのお金と仕事
・2013年後半あなたに起こる変化~運命が動くのはこの日!~
今日はまず、先日フライングでお知らせした情報から。


あの、往年の名雑誌、『MyBirthday』が復刻版でよみがえります!





大人になった少女たちへ! My Birthday


大人になった少女たち…なんという素晴らしいコピーでしょう? 


今の社会を支えている世代の多くは、小学生、中学生の頃にMyBirthdayを読んでいた世代だったのではないかと思います。現在スピリチュアルなことを、ごく自然なこととしてとらえることができる人が多くなってきているのは、子供の頃にそんな良い体験があったからかもしれませんね。僕は残念ながら、恥ずかしくて手に取ることはできませんでしたが… 


スピリチュアルな世界というのは、実は新しいものではなく、人間の本来の姿です。やっとのことで、本来誰もが持っている能力を使うことができる、新しい時代が到来したのです。


僕も一応、MyBirthday世代に分類されるので、今回ちょっとしたメッセージを寄せさせていただきましたので、よろしければお手にとってご覧くださいませ。本日発売なのに…すでに入荷待ちになっていますね! 


今日はもうひとつ。英国で長年素晴らしい音楽を届けてくれているバンド、テイク・ザットのビデオをご紹介いたします。




この曲はまさに世界が蘇ることを祝福する内容ですが、このビデオを4年前に初めて見た時の感動は今でも鮮明に記憶しています。


なぜなら、僕が世界が愛と光に包まれて、地球が幸せを象徴する星に成長していく姿をイメージするときに、心の中で描く風景にそっくりだったからです。


僕は天使を羽の生えた人間の姿をした存在だとは思っていません。むしろピュアな愛のエネルギーそのものであって、人間が呼びかければいつでも喜んで助けてくれる、無限に存在するものだと考えています。


このビデオに描かれているイメージは、天使が空から降りてきて人間を、地球を祝福してくれている姿なのです。

 Circus by Take That

iTunes Store(Japan)


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




ジーニーのエンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。

【ジーニーが導く】2013年あなたの恋愛の流れ



・2013年あなたの恋愛の流れ
・2013年あなたが出会う、運命の相手とは?
・2013年、あなたの恋愛における変化
・2013年、あなたの恋愛運を高めるために




祝! モバイルサイト「月の癒し」正式オープン! 
数年前、ロンドンまで飛んでジョナサンを訪ねてのインタビューの最中に、「自分はこの一言をジョナサンから聞くために、これまで占星術を続けて、英語を勉強して、その準備のためにすべてがあったのだ」と感じた一言があります。


それは、「イマジン」。


2012年からは「イマジンの時代だよ」とジョナサンは僕に語ってくれたのです。


想像するという意味ですが、ジョン・レノンの名曲『イマジン』そのままの世界観だと思って間違いないでしょう。ネットで検索すると、素晴らしい和訳がたくさん見つかります。


「想像してごらん、天国なんてないと…」と始まるこの曲は、恐らく世界で最も大きな影響力を持っている曲のひとつ。


この曲の歌詞は、オノ・ヨーコさんの世界観の上に書かれたもののようです。僕も十代の頃にヨーコさんの詩集を読みましたが、その頃はよくわからないことばかりでした。







今になってようやく、かつてジョンとヨーコさんが音楽その他の活動を通じて、世界になにを訴えようとしていたのかがわかりかけてきました。


「天国も地獄もない、僕らの上には空があるだけ」と想像したならば、その瞬間からあなたの人生が変わるのです。なぜなら、天国というものに救いを求めて今幸せになることを諦めていたり、地獄というものを恐れるあまりに自由な心を抑えていたりしたら、そんな自分の生き方が今すぐに変わっていくからです。


この記事を書くのに、数年がかりでした。世界で一番大きな影響力を持っている占星術研究家で僕の心の恩師であるジョナサンから受けとった言葉の意味を自分なりに解釈するのに、必要なだけ時間をかけたかったもので…。


「天国」ではないかもしれないけれど、ジョンは空から僕達を見守ってくれています。今こそ書いてごらんと言われているようなので、このタイミングで記事を書くことにいたしました。やっとのことで僕も、この歌を生きることができつつあるようです。


そして、こんな風に感じているのが「自分ひとりではない」ことを想像しています。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!
少し先のことになりますが、5月21日の新月は金環食(日食)を伴います。日本でもかなり広範囲で観測することができるようです。


これは世の中が大きく変わりゆく中で、素晴らしい節目になることでしょう。近いうちにこの時期の星回りについてお話させていただこうと思います。





これは僕が10代の頃から大好きなケイト・ブッシュとピーター・ガブリエルのデュエット、「Don't Give Up」という曲です。ビデオは二つのバージョンがあるのですが、おすすめはこちら。


同じく英国を代表するシンガーのエルトン・ジョン(この人も僕にとっては、10代の頃からずっと、今でも大切な存在です)が、薬物中毒で苦しんでいたときに、この曲によって助けられたという逸話があって、自分の中にある本当の力強さを目覚めさせてくれる素晴らしい曲です。


この曲の持つエネルギーと、5月21日の金環食・日食のエネルギーが共通するものがあると感じましたので、ご紹介させていただきました。


(ちなみに、この曲はピーター・ガブリエルの『SO』という、名アルバムに収録されています)


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




リセットして恋をしましょう。
あなたが片づけるべき物・過去・関係




・あなたが恋をするために片づけるべき「物」
・あなたの恋を邪魔している「過去」
・あなたの恋愛の妨げになっている「関係」
・リセット後に訪れる「新たな恋」


もうみなさんご存知とは思いますが、米国を、世界を代表するシンガーのホイットニー・ヒューストンさんが48歳の若さで急遽されました。


気持ちが落ち着いたらあらためて記事にしたいと思いますが、ご冥福をお祈りいたします。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


【あと何日で動き出す?】この苦しい恋が進展し、関係が変化するまで


・この恋を苦しくしている本当の原因
・この苦しい恋が動き出すまであと何日?
・そのときを境にあの人の気持ちはどう動いていく?
・運命の時に備えてあなたがすべきこと