FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

本気? フェイク?【素っ気ない相手の本心】現状/迷い/欲望/転機/終






おひつじ座

エンジンがかからないのはもどかしいものである。これから出かけるというときなら、だれでもイライラするだろう。それでも、外出の前に大事ないくつかのことを思い出そう。忘れ物、火の元、戸締まりは確認したか? これから向かう先の地図は? その地図はあなたが本当に行きたい場所のものなのか? 2019年に行きたかった場所と、2020年に行きたい場所は同じ? 同じ場所でも、今ならより良いルートがあるかもしれない。


おうし座

「感じる」ということは、あなたにとってすべてである。目標を達成したときどんな気持ちになるか、はっきりと感じられたら、ほとんど目標を達成したのと同じことかもしれない。そこで満足しないで、理想を少しずつ現実の世界で表現してみよう。それによってあなたの理想は、他の人にとって大切な意味をもつことになる。あなたが夢をかなえることが周りの人を幸せにすることができるなら、どんな気持ちになるか感じてみよう。


ふたご座

大きな目標を達成したいと思うのには、それに見合う理由があるはず。今のあなたはその理由をたくさん見つけられるので、それを達成できそうな気持ちになっていると思う。ほんの数カ月前に体験したことが、今のあなたにどんな理由をもたらしてくれたのか、再確認できる機会もありそう。新しい年の始まりをロマンチックな思いで迎えることができたら、残りの一年もきっと同じ気持ちで過ごせることだろう。


かに座

対人関係は自分を映し出す鏡であることを、体験している最中だと思う。この先あなたは、その気になれば対人関係をすっかり新しくすることができるはず。どんな関係が幸せをもたらしてくれるのか考えて、一年かけて少しずつそれを実現してゆこう。今あなたが選ぶ人間関係は一過性のものではなく、長年にわたり影響を与えることになるので、5年後、10年後もよいつき合いを続けられるかどうかが判断のカギになりそう。


しし座

新年の目標に「健康的な生活習慣を身につける」をあげると、今までより容易に実現できそう。気が早いけれど、2020年の夏休みやクリスマスが前の年よりも楽しいものになるよう目標を定めて、すぐに取り掛かる気持ちで新年をスタートすると良さそう。これからあなたの関心はパートナーのことに移っていく。より良いパートナーシップを願うなら、まず自分自身のコンディションを整えるという基本的なことから始めてみて。


おとめ座

交友関係は活発な方が楽しいかもしれないけれど、ふとした瞬間に違和感を覚えることがありそう。あなたが成長する過程で、微妙にそのスピードや方向性が違ってきたりすることもあるので、少し調整をするのは悪くない。あなたが幸せをつかんだとき心から喜んでくれる人が一人でもいるなら、本物の友情がそこにある。新年は恋愛面でもチャンスが訪れるので、幸せな恋愛・結婚をしている友人との付き合いを大事にして。 


てんびん座

仕事への意欲が一時的に低下しそう。これは仕事そのものが目標ではなく、目標を達成するための手段にすぎないことがはっきりしてきたからにすぎない。その目標は、ここ数年あなたがずっと求めていたものであって、形はないけれど、獲得するには物質的な要素が必要だったのではないだろうか。ふたつの魂がこの地球で出会うために肉体という乗り物が必要だったと実感するような出来事もありそう。 


さそり座

「知識は力なり」この言葉の意味を体験するチャンスがありそう。どんな知識が必要になるかは人それぞれだが、必要な知識を得るためにスクールに通ったり、ネット上の講座に参加したりすると良さそう。また、今週はお金とのつき合い方を学ぶチャンスでもあるし、同時に真実の愛にもスポットが当たる時期でもある。ゆくゆく知識を他の人に伝える機会があるかもしれない。体験を通じて得た知識は、多くの人にとって貴重なものになるだろう。


いて座

2019年が攻めの年だとしたら、2020年はあなたにとって守りの年になりそう。拡大した領土を豊かな土地にするために努力する感じだと思えば、きっと間違いない。あなたの中でいつくかのサイクルが終わりに差し掛かり、新しいサイクルが始まるので、退屈しているひまはなさそう。人によっては気が抜けたような感覚があるかもしれないが、これは新鮮な空気を吸い込むのに胸を一度空っぽにすることと同じなので、ご安心を。


やぎ座

バースデーケーキのキャンドルを、願いを込めて一息で吹き消すときの一瞬の気持ちを大事にしよう。たった今の意識が、今後のあなたの人生に大きな影響を長期にわたり及ぼすとしたら、どのような意識を保てばいいのだろう? どんな状況でもそこに祝福を見つけることができれば、あなたはきっと毎日幸せを感じながら生きていけると思う。この一瞬の祝福に気づいたなら、じきにあなたは永遠を信じることもできることだろう。


みずがめ座

ときどき不確かになるけれど、あなたが生きていることは、この世に大きな影響をもたらしている。今後、自分に何ができるのかではなく、自分がどんな存在であるかに意識が自然と向いてくるだろう。どれほどの奇跡の上にあなたが誕生し、今生きているかを考えると、大抵の問題はさほど深刻ではないことが分かる。あなたが自分らしく生きて成長し本来の自分になること。それこそが世の中があなたに期待していることかもしれない。


うお座

何か決断を下さなくてはならない時は、そこに愛を感じられるかどうかで決めると良さそう。お金などの物質的条件を基準に決めてしまいそうになるけれど、それでは心が満たされないのを経験上よく分かっているはず。まず心を満たしてくれるものがあるかどうかを確認してからの行動がおすすめ。この時期は親しい人との間で今後の人生を左右するような重要なことが起こる可能性が高いので、常に自分の心に従って生きてゆこう。


ーーー

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




年に二度のこの企画、命をかけて執筆しております。お手にとってくだされば幸いです。


数日前に着物で外出したところ、大事なことをいくつか思い出し、新しい発見もたくさんありました。着物は気分が見事に変わりますね。和服をお持ちの方、一年に一度は着るようにすると楽しいですよ。 


いよいよ新しい時代が来た、そう感じるような出来事がありそうです。ここまで来ると、だんだん怖いものも失うものもなくなって来て、開き直って強くなれると感じる人も多いでしょう。


ちょっと前まで目立たない存在だったはずの何かが、とても重要だと気づくでしょう。タイミングは今です! 



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事