FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

本気? フェイク?【素っ気ない相手の本心】現状/迷い/欲望/転機/終



おひつじ座

本当に重要な友人というのは、あなたに本当のことを教えてくれる人なのではないだろうか。自分が頑張っているときに友人のふとしたひと言が真実をついていたりすると、おもしろくない気分になるかもしれない。真実は傷つくものというけれど、心が健康であれば傷は浅くてすむはず。傷つくことを恐れるよりも、傷ついてもすぐに回復する強さを自分の中に見つけることができれば、今の状況はより良いものに変わっていくだろう。


おうし座

夢中になれる何かというのはあなたにとってかけがえのない存在である。長いこと心をつかんで離さない人やものに注目してみよう。恐らくそこにはあなたの成長のために重要なことが潜んでいるだろう。それがなかなか会えない誰かであっても、特定の場所であっても、難しい本であったとしてもきっとあなたにとっては同じことである。日々の暮らしの中でどんなことがあってもこれさえあれば生きてゆける、という何かを再発見しよう


ふたご座

ひそかに恐れていた「ある思い」が無視できなくなってきそうな気配。それは、自分の中に見て見ぬ振りをしていた心の一部分だけれど、それが動かしがたいものであることをようやく認めることができるようになりそう。恐ろしいと思うか、自然なこととしてありのままに受け入れるかはあなたの選択にかかっている。そして、たとえそれを受け入れたとしても、そのうえでどのような行動を取るかはやはりあなた次第である。

かに座

誰かと一緒に何かを目指していきたいような気持ちになっているのであれば、そのための良い情報が入ってくる時期。たとえば友だちと一緒にパリに行くつもりだったのが、いろんな本を読むうちに一緒にエジプトに行きたくなってしまったりするのが今のあなたである。どちらかというと、目的地がどこであるかよりも、行動をともにする相手こそがあなたにとって重要なことなので、ある程度、気持ちは柔軟に持つようにしよう。


しし座

人にあれこれと言われて自分の能力に自信を失うことがありそう。それが正しいことかどうかよりも、何故あなたが人にそうしたことを言われる必要があったのかを考えてみよう。あなたが自分に対して抱いた思いが人の行動を通じて現実化しただけであることに気づいたのであれば、そこに素晴らしいヒントが隠れている。どんな出来事も自分がどれだけの影響力を持っているかを確かめるチャンスだととらえてみよう。


おとめ座

新しいことを始めたいけれど、そうするにはまだ環境が整っていないような気がするし、自分自身もまだ準備不足だという思いがありそう。うまくやらなくては、という思いが先に立っているのであれば、それこそがあなたから自由を奪っていたものであることに気づいて。自転車を始めて一人でこげるようになった時の、あの喜びを思い出そう。自分でも気づかないうちに補助輪も誰かの支えも必要なくなっていたのではないだろうか。自由は今、あなたの手の内にある。


てんびん座

広い世の中には独立ということをあんまり意識しないですむ社会がある。家族の中の誰かが十分なお金を稼いでくることができれば、他の家族はその人を支える側に回れば良いという考えがそこにある。この社会というのは、実はあなたの心の中に存在する社会である。一方、あなたがつき合う人はその考えに違和感を持つ人であったりするので、この世は絶妙なバランスが取れているのだし、それで案外うまくいっているのではないだろうか。


さそり座

あなたが好きな人や憧れている人は、あなたの一部分である。たとえその人が自分にないものを持っているので魅力を感じているにしても、その自分にないものが素晴らしいと感じる心があなたにあるからこそ、今あなたは相手に引かれているはず。繊細な人に引かれるなら自分の内にある繊細な部分が共鳴しているのであって、強い人に引かれるなら自分の中の強さを体験しているのである。すべてはあなたの内にある。それを感じてみよう。


いて座

世の中にはいろんなタイプの人がいるもので、長距離ランナータイプもいれば、短距離で活躍できる人もいる。遅くまで残業する人もいれば、朝のうちに仕事を済ませてしまう人もいてしかるべき。自分にないものについ意識が向いてしまうことがあれば、この世界で自分が不得手なものは他の人が担当してくれているのだと考えてみよう。あなたにとって手の届かない何かは、きっと他の人が器用にこなしてくれているので、それを信じて安心して。


やぎ座

勝てる試合だけに臨んでいれば、負けを知らずにいることができる。うっかり勝ち目のない相手を選んでしまったら、気づいた時点で試合を上手に放棄してしまう。これは他の人に真似のできないテクニックである。もしも長続きしないことがこれまでにあったなら、早いうちに身を引いて正解だったことが今ならわかるはず。めぐりめぐって同じ相手と対戦することになったとしたら、今のあなたにとっていろいろな条件が有利になっているだろう。


みずがめ座

今のあなたがどのような状況にいても、絶え間なく届けられるメッセージに気づいているはず。一人きりの部屋で毛布をかぶっていても、空を横切る小鳥の声が聞こえて元気づけられるような体験をしたことはないだろうか。そうしたことはすべて目に見えない世界からの言葉であり、これから1、2年のあなたを誘ってくれるものになりそう。そして、それを自分なりに表現して伝えていくことに大きな意味を見つけることがきることだろう。


うお座

自分というのはあなたにとって、きっととても難しいものである。他人があなたからどんな印象を受けるか、それを知ることによってあなたは自分がどういう人間であるのか、おぼろげに確認することができる。そして人間関係は、すべてあなたという人間を映し出すために用意された鏡であり、顔ぶれを選んでいるのはあなた自身である。まわりにいる人たちの評価は、それはあなたが一番望んでいて一番恐れていることかもしれない。今年、自己評価を高めたいなら、人間関係を見つめ直すのが大いに有効だろう。

ーーー

自分の一番の敵は自分という表現がありますが、それが真実をついている場合は多々あります。裏返せば、自分の一番の味方は自分であるはず。


それだけ忘れないようにすれば、今週いろいろな分野で人生は改善するでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事