FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

本気? フェイク?【素っ気ない相手の本心】現状/迷い/欲望/転機/終



おひつじ座

大きな目標を掲げて長いこと頑張ってきた人はその成果がありそう。どこかに無理をしながら努力を続けてきたのであれば、それを続ける理由もなくなりそうなのでひと安心。普通ならこれでやっと落ち着いて人生を楽しむことができそうなところだけれど、今週のあなたはせっかく手にしたものを急に手放してしまいたくなる気分になりそう。先のことは落ち着いて考えることにして、衝動的な気持ちで行動しないようにしよう。


おうし座

今のあなたが何に興味があって何を学んでいたとしても、それは恐らくこれからのあなたをずっと支えてくれるものになると思うので、今の調子で続けて欲しい。それを続けることによってあなたの憧れる対象に少しずつ近づくことができるかもしれない。これは憧れの外国の街を訪ねるために語学に挑戦するようなものであり、憧れの作家のような人になることを目指して、その人の書いた本を読んで文章修行をするようなことでもある。


ふたご座

あなたの人生を決定するものはあなたの心であって、お金でもないし、環境でもないし、ましてや前世の影響などではない。これまでの人生で自分が選んだことの積み重ねがたった今のあなたのすべてである。あなた自身を幸せにする決断を下したなら今後の人生は喜びに溢れたものになる。自分の人生を変える大きな力は、あなたの内面にいつもあるので、自信を持って一歩進んでみよう。


かに座

以前から計画していたことにお金を使う時期。不動産購入などのために貯蓄を始めるのにも良いので、希望があるのなら今のうちに行動を開始しよう。ごく身近な人に、あなたが知らなかったような大きな可能性があることを発見することになりそう。相手が変わってしまうのではなく、たんにその人の世界が深まっていくだけのことなので慌てないように。その結果あなたの気持ちもより深まっていくだろう。


しし座

人とのかかわり合いの中で自分の弱さを痛感するようなことが起こりそう。去年の今頃もそんな気持ちになったかもしれないので、ちょっと振り返ってみよう。あなたが今抱えている悩みは時間をかけてでもきちんと解決していくしかなくて、それがわかっているだけに少しもどかしい思いがあるかもしれない。そのことで必要以上に気持ちを乱されないようにするのが大切である。イライラしたらほんの一分でも深呼吸をどうぞ。 


おとめ座

あなたのイメージや第一印象というのは、他の人の目にあなたがどう映るかであってあなた自身ではない。このことを自分で受け入れることができれば、あなたの人生はより素晴らしいものになることだろう。「あなたらしくない行動」を取ることができれば、それはすぐに「あなたらしい行動」に変わるのだし、対人関係にも心配していたほどの影響はないことに気づくだろう。本当はもっと大胆な行動を取りたいと思っていた分野で、それが可能になってゆく気配。 


てんびん座

気心の知れた仲間と過ごす時間が楽しいものになりそうなので、週の前半は人を招いてみると良さそう。同時にあなたがいる場所が大きな意味を持ってくる気配。自宅を開放してサロンのように人が集まるスペースにする、遠くから人が訪ねてくるような機会がふえる、または遠い場所に自分の居場所を探すようになるなど、あなたの家が1人の空間ではなく、いろんな場所や人とつながっていることを実感できて幸せにひたれることだろう。


さそり座

何かが「ある」という体験をしたことがない人には、それがなくても大丈夫であることを信じるのは難しい。同時に何かが「ない」という体験をしたことがない人には、それがないというのはどんなことであるのかを想像することは困難である。両方体験してみてその結果、どちらにもとらわれる必要がないということがわかったのであれば、次のステップに進むことができる。今のあなたにはそんなことがいくつかの分野で起こっている気配。自分のままで成長する姿勢を忘れずに。また、笑顔も忘れずに。 


いて座

これだけは守りたいと願っていたものや人が、急に今までと違って見えてくるような体験をしそう。あなたがある意味では恐れていた相手の本性がわかってしまい、急にばかばかしくなってくることもありそう。いずれにしても、それはきっとかつてのあなたには大きな意味のあったことで、今のあなたにはさほど影響力を持たないものである。間違いなく言えることは、その相手の存在によってあなたが大きく成長できたということだろう。


やぎ座

思いがけず何かがあなたにもたらされるとき。その背後には誰かの底知れぬ愛情があることに気づくことになりそう。またはあなた自身が過去に与えたものが手元に戻ってくるということかもしれないので、受け取るべき時にはきちんと受け取ることにしよう。自分という存在が偶然この世に誕生したのではない。絶え間なくいろんな存在から命を受け取ることによって今こうして生きている。そんな生命の本質に目を向けてみると興味深いことを発見できるだろう。 


みずがめ座

気持ちが確実に切り替わり、リフレッシュされた気分で人生を見つめなおすことができそう。生死というものをもっと前向きに理解できるようになるチャンスもありそうだし、何よりも今後も多くの人に支えられながら自分がしっかりと生きてゆける、その実感がわいてくることだろう。自分を愛する、自分を大事にするというテーマは難しいかもしれないけれど、今ならそれに自然な気持ちで取り組めるようになっていきそう。


うお座

世の中で何か信頼できるものがあるとしたら、それはきっと少数の良き友人とパートナー、それに自分の心の声である。これからしばらくの間自分の心の声にこそ耳を傾けて欲しい。最終的に何かを決めるのは自分自身でしかないことを確認する機会が出てくることだろう。何かにとりつかれたような強烈な思いが消えて、もっと自然な気持ちでそれに取り組むことができるようになりそう。自分の体からのメッセージにも注意を払おう。


ーーー

ファッションの世界をのぞいてみると、基本的なルールを知り、それを上手にやぶることが大事なのだとわかります。


これは人生の他のたくさんのことにも、ぴったり当てはまります。とても楽しい遊びなので、ぜひお試しください。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事