fc2ブログ

ジーニーの助けてエンジェル,星占い

ホウホウ先生の新刊の売り上げが非常に好調なようで、僕もとても嬉しいです。




どのページをめくっても、ホウホウ先生の優しさが感じられる、素晴らしい本です。一貫したテーマは「人生を楽しみ、毎日幸せを感じながら生きることで、恋愛運は自然に上昇する」という真実。

恋人のいない日々が長くなると「いい出会いがない」「恋愛運が自分にはないのかも…」などと思ってしまいがちですが、この本にはそうした思い込みから抜け出して、本来の自分の輝きを取り戻しすことの大切さと、その具体的なテクニックが説かれています。

どれもみな、今すぐに簡単に実行できることばかりです。

子供の頃のトラウマが原因となって、なかなか幸せになれない人は少なくないのですが、147ページの「過去を変えると今が変わる」という章では、イメージの中でタイムマシーンを使う方法が紹介されています。

タイムマシーンに乗って、トラウマになったできごとをハッピーなストーリーに書き換えて、「自由に過去を塗り替える」のは、僕がこの本のなかでもぜひともみなさんにおすすめしたいテクニックのひとつ。

かつて僕も対面セッションを行っていた時代に、ほとんど同じようなテクニックを使ってクライアントさんのトラウマを癒すお手伝いをさせていただいていたもので、とても驚きました。

この本の中では、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をわかりやすい例えとして挙げられています。過去を書き換えることによって、今が変わって、未来も変わるのです。

「過去を塗り替えるタイムマシンは、あなたの中にあります」


まさしく、まさしく、そのとおりです! 過去というものは、心の中にのみ存在するものであって、心は100パーセント自分の自由になるものなのです。過去を変えることは、じつは簡単なことなのです。

トラウマを癒すのは、難しい作業であるように思われていますが、実際にはとてもシンプルなことです。シンプルなことを複雑なメソッドにせず、そのまま紹介してくださったホウホウ先生。本当にありがとうございます!


ホウホウ先生に、すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



【3月はジョナサン強化月間です♪】

○おなじみの MyBirthday Happy Web でジョナサン・ケイナーと僕の対談記事が掲載されました!
祝! Mybirthday Happy Web 3周年!



○対談動画は、こちらからどうそ。3月31日までご覧いただけます。

「ジョナサン・ケイナー 独占インタビュー」(ショート・バージョン)

「ジョナサン・ケイナー英国式占星術 ジーニーのロンドンインタビュー」(ロング・バージョン)


○ジョナサンの占いサイト

「英国式占星術」

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック